いつも、何かをさがしてた。

高知に住んでるおばあさんの日記

【高知グルメ】幸園で中華そば350円で愛を感じた!  

リーズナブルにもほどがある値段の中華そば、

あっさりスープにもやしたっぷりで美味しかった!

お腹いっぱい食べさせてあげたいという愛も感じた!

 

 高知市塚ノ原、国道6号線沿い高知商業高校前の

夫婦2人でやっている町の中華料理屋さん「幸園」

安くてボリュームたっぷりだと話題の超有名店です。

「安くてボリュームたっぷり」ということに魅力を感じていなかったので、

なかなか行こうという気にならなくて、初めての訪問になりました。

最初なので、とりあえず中華そばにしました。

350円ってどんなラーメンなんだ、という好奇心もありました。

 

すっごく美味しかったです、そして愛を感じました。

 

 

 

f:id:chizukoike:20180717165039j:image

 

あっさりとした醤油スープに大量のもやし

焼き豚もおいしかったし、うずらの卵もちょうどよかった。

麺の感じも好みでした。

 

カウンターが6席と上がり框に4人掛けテーブルが3つのこじんまりしたお店です。

ご夫婦二人で静かにテキパキと動いていました。

隣の人は五目チャーハンスープ付きを汗をかきながら食べていました。

また隣の2人連れは二人ともマーボ丼を食べていました

・2人連れで一人はマーボ丼、もう一人は中華飯とかだと手間が倍かかるのでなるべくあわせましょう。

 

f:id:chizukoike:20180717165054j:image

 

食べてる途中でもう一枚、

青ネギを細すぎる機械切りでない太さがいい。。。

麺の感じとかチャーシュウの感じとかも上等。。。

スープの感じとかを見ていただいたらと。。。

 

 

f:id:chizukoike:20180717165120j:image

スープまで飲み干してしまいました。

コショウをきかせたスープはくどくなくて脂が浮いてなくて、

私の好みだったのです。 

ほんとうに、これで350円はうれしいですね、

老後の外食の心配は無用と心強いかぎりです。

 

 

f:id:chizukoike:20180717165144j:image

 

次は焼きビーフンかな、

どれもこれもおいしそうで、

全部制覇してみたいですね、

何十年とかかりそうだけど、、、

店主夫婦は50代かな?

静かな仕事ぶりでテキパキとこなしていました。

 

 

f:id:chizukoike:20180717165206j:image

どれもこれも、安い!

ある意味シンプルなメニューだなぁー

玉子丼350円もきになるなぁ、

玉子丼と親子丼と他人丼とか、食べたことない。

かつ丼と天丼、志の田丼は食べたことある。

 

 

 

f:id:chizukoike:20180717165238j:image

きれいに掃除が行き届いている厨房、

灰皿がふつうに置いてある、けっこう、けっこう、

禁煙のラーメン屋なんてねぇ、、、

でも、誰もタバコ吸ってる人はいなかった。

このご時世、とても人前でタバコ吸えないよね、たしかに。 

 

f:id:chizukoike:20180717165255j:image

外には行列ができていました。

 

4人できて、唐揚げ定食に五目チャーハンに天津飯にマーボ丼、って注文するのやめてほしいなぁ、、、、、、、。

 

 

chizukoike.hatenablog.com

 

 

chizukoike.hatenablog.com

 

 

chizukoike.hatenablog.com