いつも、何かをさがしてた。

高知に住んでるおばあさんの日記

【フジグラン高知】1階のフードコートでかき氷!

熱い日にはかき氷、

高知の夏は熱い、

高知では夏の暑い日のことを、

今日は焼けるね、といいます。

暑い日にはかき氷が食べたくなる年代です。

昔は町のいたるところに、氷の水色の旗がゆれていたものでした。

 

 

 

 

f:id:chizukoike:20180710170523j:image

 意外と見つからないのがかき氷屋さん、

土佐道路にある「フジグラン高知」のフードコートにありました!!!

 

 黄色はマンゴー味です、そのほかにはラムネとイチゴ味があります。

練乳が少しかかっています、フラッペというらしいです。

 

f:id:chizukoike:20180710170535j:image

 フジグラン高知の1Fのフードコートは

最近リニューアルしてとても使いやすくなりました。

 

イスもテーブルも新しくなって広くなりました。

フリーwifiが使えます!!!

テーブルにはコンセント口もあります。

冷たいお水と紙コップ、電子レンジまでもフリーで使えます。

 

「anny」でかき氷180円、そのほかクレープとかジェラードとかがあります、

リンガーハット」「マクドナルド」それからセルフのうどん屋さんがあります。

 1階の広いロビーではいろいろな催しが行われています、

アイドルのショウケースみたいなのに遭遇したことがありました。

 

2階か3階には役場の出先機関みたいなのもありますし、

敷地内にミスタードーナツと豚カツ屋のどんど停、道を挟んでスシローと焼肉のじゃんじゃかがあります。

 

道路を渡るとスポーツクラブFITTAがあります、ここに週3日通っているので、

プールで泳いで、サウナに入って、道路を渡ってフジグランのフードコートで

かき氷を食べる、という夏の習慣が出来てきています。

 

高知のグルメ激戦区になりつつある土佐道路、フジグラン高知の情報でした!