いつも、何かをさがしてた。

高知に住んでるおばあさんの日記

小学生のママさん13名様ご来店…田舎の居酒屋だより

f:id:chizukoike:20180416232047j:image

 

35歳だった。ほとんどのママが、そしてみんな美しい。

女優よりもうつくしい。

昨夜はアキちゃんの紹介で、小学校のママたち総勢13名様が予約していただいた。

料理は、枝豆、冷奴、は各自に用意して、大皿で鶏のから揚げ、フライドポテト、タコ焼き、メーン料理にもつ鍋、とリクエスト料理の野菜サラダをたっぷりと。

 

やはり、予約というのはすごく緊張するので、当日はお昼に買い物を済ませて、店でそうそうと仕込みをしました。

まず、5時30分、ということなので、2時か3時ごろからはじめればいいのだけど、

気持ちが乗るまで、グダグダと、韓国ドラマなどを見て、3時ごろからはじまえました。

とても元気のいいお母さんたちで、そして、びっくりするほど、うつくしい。

35歳のお母さんは超絶うつくしい。

たぶん、一番大変な時期だとおもう、本人は気づいていない、大変な時って、美しいんだ、人が見てだけど、

よく飲んで、笑って、つかの間の休息を目いっぱい楽しんでいた。

そして最後に、すっごい酔っぱらっているのに、飲み物とか、お皿とか、かたづけてくれて、

いいお客さんだ、今日もお店が楽しかった。

 

 

chizukoike.hatenablog.com