いつも、何かをさがしてた。

高知に住んでるおばあさんの日記

フジグランのフードコートにリンガーハットができてた!

土佐道路の「フジグラン」のフードコートが変わってたよ。

高知のおはなしです。

 

高知にもついに2軒目ができた「リンガーハット

うれしくて涙が出るレベルです。

長崎ちゃんぽんを食べに福岡へ行きたい、と本気で考えたほど長崎ちゃんぽんが好きなんです。で、ずーーと高知にはなかったんです。

1年ほど前に、イオン高知のフードコートにできて、でもイオン高知は結構遠くて、

土佐道路の「フジグラン」ならスポーツクラブの前で、とっても便利な立地なんです。

 

 

外食チェーンが少ない高知。

サイゼリア、いきなりステーキない、あとほとんどない。

 

数年前にセブンイレブンができたときにはお店に行列ができた高知県

f:id:chizukoike:20180329215150j:image

リンガーハットの前は「銀だこ」だった。

リニューアルしてきれいに便利になってます。

時代ですね、電気充電できますね。

 

f:id:chizukoike:20180329215210j:image

 うどん屋さんもかわっている。

前のうどん屋さんは、ラーメン、ざるそば、かつ丼とかあったけど、セルフのうどん屋さんにかわっているよ。

f:id:chizukoike:20180329215225j:image

きょうはスポーツクラブのプールで泳ぎながら、「そうだ、このあと久しぶりに冷麺食べよう」と決めていたので、予定どおりミョンドン屋の冷麺を注文しました。

リンガーハットはまた次に・・・。 

f:id:chizukoike:20180329215249j:image

 韓国風冷麺風だけど、麺が本場韓国とは原料がちがうようです。

さっぱりしてて、シャキシャキしてて、おいしいです。

 

f:id:chizukoike:20180329215300j:image

 フジファミリーフーズ なんですね。

久しぶりに「フジグラン」のフードコートへ行ったら、

高知で2軒目の「リンガーハット」ができてて、うれしくて、

これはブログに書かなくては、と思って書きました。

 

 

chizukoike.hatenablog.com