いつも、何かをさがしてた。

高知に住んでるおばあさんの日記

【韓国ドラマ】おすすめ☆→威風堂々の彼女

イケメンふたりに愛されるシングルマザーの物語、これぞ韓国ドラマの王道って味付けが盛り沢山!面白くて、胸キュンのラブストーリーです。

 

番組紹介

2003年 MBC 17話

カン・ドンウォン シン・スンフン これぞ韓国ドラマ!

ふたりの超絶イケメンがいい味出してます。

ペ・ドゥナも可愛くて、芸達者で愛らしい未婚のままを演じています。

そのほか、脇役も逸品なんです。

 

キム・ユミはとことん嫌な女です、しかし、こういう人がいないとドラマにならないんですね、適役が悪ければ悪いほど主人公が引き立ちます。

双子の弟たちがかわいい!来てる子供服も可愛くて、韓国の子供服はレベル高いなと思った。テソングループ社長母娘がむちゃくちゃ面白い!いい味だしてます!ぜったいのおすすめです、ちょっと古いけど、見てね。

威風堂々の彼女

 

f:id:chizukoike:20161020201550p:plain

貧乏で田舎出身、学歴も中卒、喧嘩以外には何の取り柄もないうえ、おまけに未婚の母、とくれば世間の対応は冷たい。そんな荒波のなかで、時にはつまづき、時には傷つきながらもウニは努力することをためらわない。

元気でけなげな一人の女性のささやかで美しいサクセスストーリー「威風堂々の彼女」は、双子の姉と入れ変わった運命における奮闘記であり、子育て未経験ママの壮絶な育児日記であり、涙ぐましい家族愛を描いた作品だ。

未婚の母ウニにとって、世間とはいばらの道である。貧しい田舎出身で中卒、喧嘩の強さ以外はとりえもなく、泣きじゃくる赤ん坊を背負うウニは、あらゆる逆境に耐え、時にはつまづきながらも、肝臓がんにかかった母を助けるたねにひたすら走り続ける。

 

威風堂々の彼女 あらすじ

1話

1979年の冬のある日、一人の男が雪の積もった田舎の道で陣痛に苦しむ女性を見つけて家に連れて帰る。彼の妻もまた陣痛が始まり、二人は並んで一緒に出産を終えた。

彼女は出産を終えてすぐに亡くなり、遺族からの連絡もないため、男は一緒に育てる決意をする。

高校生になったグムヒとウンヒ。グムヒは優等生、ウンヒは問題児として全く似ていない双子として成長していくが・・・。

 

2話 

故障したバスの中でジフンと二人きりになったウンヒは、恋に落ちる。弟たちの面倒を見ながら母を手助し、ジフンから来る手紙を楽しみにくらしていた。一方グムヒは急なめまいで倒れ、たまたまソウルからボランティアで来ていたジフンに助けられ、グムヒもまた恋に落ちてしまう。グムヒとウンヒの誕生日、ウンヒはビニールハウスで父と酔っぱらって寝てしまい・・・。

 

3話

6年後、ウンヒは未婚の母となって、子供を育てながらヤクルトの販売をしていたが、交通事故にあったウンヒは保険料を貰うために保険会社を訪れた、が、期待通りの回答が得られず、保険会社を相手に訴訟を起こそうと法律事務所を訪れた。

一方父が負債を抱えた会社だけを相続させたことを知ったインウは、父の負債など抱えられないと、相続放棄申請をするために法律事務所を訪れる。そこでウンヒとインウは出会い・・・・・。

 

4話

法律事務所で出会った二人は、ひょんなことから書類を取り違えてしまい、インウは遺産相続放棄申請が出来なくなった。工場長は書類が入れ違いになったことを聞き、もう一度会社を再建させようとインウを説得するものの、納得できないインウ。

一方ウンヒの母キルニョは体調が悪く病院へ行く。もっと大きい病院で検査をしたほうがいいと言う医師の言葉を聞き、不安に駆られ・・・・。

 

5話

偶然ジフンと再会してからは、ウンヒの頭の中はジフンのことでいっぱい。ひょんなことからインウの工場で働くことになる。ある日、ジフンとウンヒが一緒にいるところにグミが現れ、6年ぶりの再会をはたした二人。ウニはジフンとグミの様子から、二人が恋人であることを知った。また、病院で超音波検査を受けた母キルニョが肝臓ガンであると知ったウニは更に衝撃をうける。

 

6話

イヌの工場に不渡り説が流れ、全ての社員がやめてしまう。1人残されたウニは、母の手術費を準備するため、家まで手放し、テソングループの下請けをしたいとグミに頼みに行く。グミの力でキム会長と会うことになったウニ。会長は彼女の度胸のある行動に

関心を抱く。そんな中、キム会長から渡された父の遺品から、父の遺品から、父の血液型が自分と違うことに気づく・・・。

 

7話

家を手放し、行く当てをなくしたウニは、弟たちと工場で生活しようと、こっそり荷物を運ぶが、追い出されてしまう。見かねたイノはウニたちを同じ工場の2階に住まわせることに。喜ぶウニは朝から晩まで必死に働き、ついには契約を取り付けることに成功する。一方キルニョはジフンから、ウニが手術を受けさせるために頑張っていることを聞くが・・・。

 

8話

健康診断を受けたグミは、自分と父の血液型が違う事を確認する。そんな中、ウニとキム会長が次第に仲良くなっていく姿を見て、なぜか不吉な予感に襲われる、そしてグミは、ウニの父の血液型が自分と同じO型であることを知るが、それを認めたくない。グミは母を訪ね、自分の本当の母親かどうか見てくれと写真を渡すと・・・。

 

9話

母の移植手術のために検査を受けるウニだが、血液型が違うという結果が出る。グミがキルニョと同じ血液型だとジフンから聞いたウニは、検査を受けるように説得するがグミはなにも答えず顔をそむけてしまう。

すべての事実を知ってしまったグミはキルニョを責め立て、キルニョはウニのせいで火事で夫を亡くした恨みを晴らしたかったとせべて告白する。

 

10話

「自分は移植手術に協力しないから勝手に死んで」というグミの話を偶然聞いてしまったジフンは衝撃を受ける。一方グミはカイン食品に下請け仕事を頼む代わりにウニを解雇しろという条件を出し、ユン社長はイヌに、下請けを条件にウニを解雇するよう命じる。

 

11話

それぞれの悩みを抱えたまま酔いつぶれたイヌとウニは、抱き合いながら一夜を共にしてしまう。「男として意識してない」と言い放つウニにイヌは、キスをしようとする。考えた末にイヌはキム会長のもとを訪ね、「ウニは解雇できないから下請けは辞退する」というが・・・。

 

12話

キム会長がイヌをテソングループの後継者にしようと考えているということを聞いてしまったグミは衝撃をうけ、下請けの話を口実にイヌに近づこうとする。グミに真実を打ち明けさせようとするジフンと別れ、グミはイヌにすきだと告白するが・・・。

 

13話

グミは、イヌはウニが好きらしいとユン社長に告げ、腹を立てる。ユン社長とグミはカイン食品が失脚するように陰謀を企てる。

グミは全て計画通りに準備をしたうえで「カイン食品の偽装表示をしている」と警察に通報する。

 

14話

ついに結ばれたウニとイヌの前に、グミの策略が襲い掛かる。仲良く工場に帰ると、イヌの工場には警察が押し寄せ、イヌは偽装罪で連行されてしまう。計画通りにカイン食品の債権銀行までも調べ上げたグミの陰謀によって、ウニは銀行から7億ウォンの借金の返済を要求されるが・・・。

 

15話

イヌに、「自分と結婚すれば、全て解決させる」と取引をせまるグミ。

イヌは取引に応じようとしない。しかし警察に「今回のことは全て自分に責任がある」と自首してきたウニを見て、イヌは遂にグミの取引に応じてしまう。出所パーティーを準備していたウニのもとに帰ってきたイヌの姿は暗く、ついにグミと結婚することにしたと伝える。

 

16話

イヌとウニの幸せを一番に願っていたジフンだが、グミとの結婚話を聞き、ウニとキルニョにグミの策略を全て明かす。

テソングループの孫娘は自分だったと知ったウニは母とグミをも許すことができずに苦しむ。一方、ショックで倒れたキルニョは意識不明の重体に陥り・・・・。

 

17話

ジフンは、ウニにキルニョの状態を告げ、早く戻ってきてほしいと頼むが、ウニは簡単には気持ちが切り替えられない。一方で、イヌはグミを疑いだし、カイン食品の社員となった立場を利用して、グミがカイン食品の下請けの担当をしていた当時のことを調べ上げる。ついにグミの策略が明らかにされるとイヌは・・・・。

 

 

ということで、ラストもとってもいいですよ、本当におすすめです。

その他のおすすめの韓国ドラマは↓です、こちらも見てね。

www.chizukoike.com