いつも、何かをさがしてた。

高知に住んでるおばあさんの日記

【韓国ドラマ】おすすめ☆→純情に惚れる

「ごめん、愛してる」「犬とオオカミの時間」で注目したチョン・ギョンホの新しいラブコメディー

純情に惚れる

f:id:chizukoike:20161017150253p:plain

作品紹介

韓国のインターネットサイト(DAUM)で放送中に並み居る他の人気ドラマを抑え、ほぼ全員が★5つを付け、平均点9.8点という驚異の高評価を誇る作品です。全16話

 

コメディ風味たっぷりなラブストーリーが物語の中心にありながらも、逆転に逆転を重ねる企業内のパワーゲームや、徐々に暴かれていく殺人事件の真相など、秀逸な脚本と演出により視聴者を全く飽きさせずに見事なバランスとスピード感でストーリーが展開するロマンティック・ヒーリングドラマ。

 

 

キャスト

チョン・ギョンホ(カン・ミノ)

世界最大の金融グループ、ゴールドパートナーズの投資専門家。欲しいものを手に入れるためにはなんでもやる冷酷な企業ハンター。自己中心的で自分勝手な天上天下唯我独尊の典型で、気難しい人間性をとことん持ち合わせている男性主人公。

 

キム・ヒソン(キム・スンジョン役)

仕事は完璧なプロだが、内面はか弱く愛らしい。大手化粧品会社ヘルミアグループの会長秘書。しっかり者で几帳面な性格をもち、業務を正確に処理することはもちろん、職場の同僚たちの委細な部分まできめ細かく気を配る優しい女性。愛らしいヒロイン。

ユン・ヒョンミン(イ・ジュニ役)

大手化粧品会社ヘルミオグループの法務チーム長。完璧なオムチナ(勉強ができて性格が良く、何でもできる完ぺきな人)。カン・ミノとキム・スンジョンの間で三角関係を形成する人物。

チン・グ(マ・ドンウク役)

キム・スンジョンをひたすら愛する刑事。スンジョンの婚約者。大好きなスンジョンのためなら何でもできる純情男。劇の流れをリードする中心人物。

 

ストーリー

血も涙もない冷血な企業ハンターカン・ミノは余命4カ月だと医師から宣告された。心臓移植手術をすれば延命の可能性があると聞かされるが、たった1%の望に期待は持たなかったが、あるめぐり合わせで心臓移植手術をうけることになった。

心臓移植野後に性格に変化が現れ、たったひとりの女性キム・スンジョンのことだけをとにかく愛する純情な男に生まれ変わる。

スンジョンを好きになってからのカン・ミノは以前の冷酷な性格からは別人になってストレートに愛を表現する愛らしい人物だ。

実は心臓の元の持ち主は、事故で亡くなったスンジョンの婚約者である刑事マ・ドンウクのものだった。そしてその事故も、実は自身の不正を隠すために幼馴染の友人イ・ジュニが仕掛けた殺人だった。そして、ミノとスンジョンは次第にひかれあうが、ある時スンジョンはミノの心臓の秘密を知ってしまい・・・。

 

俳優陣も美男美女で見ていて気持ちがいい。

韓国ドラマは「女のAV(アダルトビデオ)」だと思っているので、

筋がどうとか、終わり方がどうとかは考えなくて、うっとりと見られるのがいいですね。

☟こちらもおすすめ!

www.chizukoike.com