いつも、何かをさがしてた。

高知に住んでるおばあさんの日記

【韓国ドラマ】幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット

 

韓国ドラマ大好きなあんかけ(@guam345)でーす。

韓国ドラマを見ていると、ほかのことはみんな忘れて没頭できます。

 

例えば男の人がパチンコにはまるのと一緒じゃないかと思います。

一日の区切りがつきます。

 

だいたい月曜から金曜日まで毎日あるので、

一日の終わりに、韓国ドラマを1から2時間見て、今日も無事に終わったな、と

確認します。お話が現実離れしているところもいいです。

出てくる男優、女優がきれいでいいです、

日本のドラマの俳優さんはきれいというよりもいそうな人が多いと思います。

日本の俳優さんで最近好きな人は「ゆとりですが、何か?」にでていたまるも役の人です。ずーっとまえは窪塚洋介が好きでした。

今回みたのは楽天の「SHOWTIME」で1話無料版です。

済州島がすっごくきれいなドラマでした。

 

幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット

f:id:chizukoike:20161005162642p:plain

 

2015年MBC放送

「美男<イケメン>ですね」「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」など、数々の大ヒット・ラブコメ作品を生み出したスター脚本家 ホン姉妹が、今韓国で最も熱い若手俳優ユ・ヨンソク×カン・ソラとタッグを組み、済州島のレストランを舞台に爽やかで心温まるラブストーリーを描いた話題作「幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット」
笑えて、時にせつなく、そして思いきり胸キュンさせる、ホン姉妹お得意の絶妙な脚本は本作でも健在。美しく雄大な済州島の自然を背景に描かれる、爽やかで心温まるラブストーリーは、ヒーリング効果も抜群!

 

キャスト紹介

ユ・ヨンソク「応答せよ1994」『建築学概論』
カン・ソラ「ミセン・未生」『サニー 永遠の仲間たち』
イ・ソンジェ「王の顔」「怪しい家政婦」
キム・ソンオ「夜警日誌」「感激時代」
演出パク・ホンギュン / 脚本ホン・ジョンウン、ホン・ミラン

あらすじ

高校生の時済州島でお互いの誕生日に出会って以来、

10 年ぶりに再会したジョンジュ(カン・ソラ)とゴヌ(ユ・ヨンソク)。

ゴヌは済州島でレストラン「メンドロントット」のオーナーシェフとして気ままな日々を送っていた。

一方のジョンジュは、必死で貯めた貯金を従弟に使い込まれたうえ、恋人にも逃げられ、突然会社を解雇される悲劇の連続。
そんな中、心機一転、済州島へ移住したジョンジュを末期がんと思い込むゴヌは、

同情し、酔った勢いでジョンジュに店を譲りソウルへ帰ろうとするのだが、

初恋の相手ジウォン(ソ・イアン)が済州島で働くと知って気が変わり、再び店に戻る。ゴヌと共同生活をしながら店をきり盛りすることになったジョンジュは、ゴヌの優しさが同情だとは知らずときめくも、ジウォン一筋のゴヌに振り回されてばかり。そんなジョンジュに恋心を抱くのは、済州島での新生活を何かと手助けしてくれる村長のウク(キム・ソンオ)。果たして彼らの恋の行方は...?

風光明媚な済州島の海に映えるリゾートホテル、ドラマの設定では

ゴヌ(ユ・ヨンソク)の兄ジョングン(イ・ソンジェ)が経営するリゾートホテルは、なんとJYJのキム・ジュンスが実際に経営するトスカーナホテルが舞台になっている。そして彼の愛犬"シャキ"もしばしば登場している。

1話見た感想

済州島がとにかくきれいに撮影されている。キム・ジュンスのホテルも素敵。

母親役のイ・フィヒャンが相変わらずきれいだ。脇をかためる中堅どころも

芸達者な役者さんが多数でてて興味深い。

ヒロインのカン・セラは私的にはちょっとびみょうだ。

一話視聴した感想は景色がいいし、済州島のレストランもおしゃれだし、主人公たちもまあまあだから、継続してみてもいいかなと思っている。

 

ということで、家のテレビでなくパソコンから見てるので、まだまだ選択ちゅうです。