いつも、何かをさがしてた。

高知に住んでるおばあさんの日記

【韓国ドラマ】おすすめ☆→「優しくない女たち」大人の女のドラマ、ファッションが素敵

【2016年11月11日更新】

韓国ドラマ視聴はいろいろな方法があります。

昔はツタヤでレンタルしてた時もありましたが、今はテレビでもしてますし、

スカパーとかwowowとか有料ですが、選択肢が多いです。

 

今回はパソコンで見る韓国ドラマを調べてみました。

そこで選択したのが、楽天の「SHOWTIME」です。

ラインナップが魅力だったのがいちばんですが、全作品1話無料で視聴できます。

1話見てから全作品を購入するかどうか決められます。

そこで、「SHOWTIME」で1作目1話視聴しました。

その後BS12で放送されて全話視聴しました。

 

優しくない女たち

f:id:chizukoike:20161001203247p:plain

2015年韓国KBS全24話


監督:ユ・ヒョンギ、ハン・サンウ 脚本:キム・イニョン
出演:ソン・ジェリム、キム・ジソク、イ・ハナ、キム・ヘジャ、チェ・シラ

 

キャスト紹介

キム・ヘジャ(カン・スンオク役)

ソウル安国洞で財閥家の嫁たちを集めて料理学校をして成功しているカン先生。

ここまでくるのにはそれなりの苦労があったが、上品で美人で苦労は感じられない。

親が決めた金持ちの一人息子と見合結婚したが、旦那が浮気に走り離婚、その旦那ものちに事故亡くなる。

二人の年子の娘が生まれていた。

長女ヒョン・ジョンウンは成績優秀な模範生でいまはテレビ局の花形アナウンサーになっている。

次女ヒョン・ヒョンスクは高校中退の問題児であったが、よい夫に出会って娘がひとりいた。次女の娘、カン・スンオクの孫娘も名門大学の教授になろうかとしていた。

すべての荒波が過ぎ去ったかのようだったスンオクの人生に再び波乱が巻き起こる。

 

チェ・シラ (キム・ヒョンスク役)

スンオクの2番目の娘、優等生の姉と幼いころより比較され、劣等感にさいなまれて成長した。娘には立派になってほしいと教育熱心に勉強させたかいがあって、名門大学の最年少博士までに成功させた。

 

イ・ハナ (チョン・マリ役)

スンオクの孫娘、ヒョンスクの一人娘。

優等生として育つ。外国語高校、名門大、大学院、国文科博士課程まで一度も失敗なしで駆け抜けてきた。頭がよく、無駄なところに勝負欲が強くて突拍子もなく単純で向こう見ずだ。

 

あらすじ

ある晴れた日のキャンパスで非常勤講師のマリ(イ・ハナ)は講義の生徒たちを集めるため、ある作戦を練っていた。数百人の生徒を集めることに成功したマリだったが、

翌朝、思わぬ形でテレビに報道されてしまう。一方マリの母ヒョンスク(チェ・シラ)は株に失敗し、全財産を失い絶望の淵に立たされていた。叔母でアナウンサーのヒョンジョンはというと、プライドをかけてきた番組をあっさりと降板させられてしまう。

そして、祖母スノク(キム・ヘジャ)のもとには夫を奪った生涯の恋敵があらわれる。

3世代、4人の女性たちに押し寄せる、人生の荒波とは・・・・。

 

感想

女優陣が豪華なラインナップです。若手イケメンも人気らしいですが、

キム・ヘジャとか、きれいですねぇ~。

「母なる証明」はソウルで見たのですが、最後のほうの意味がわからなかった(笑)

「母さんに角が生えた」も大ヒットしましたね。年齢的にどうしてもお母さん役が多いと思いますが、まだまだ、恋愛映画とかも行けると思いますがねぇ、素敵な女優さんです。チェ・シラもこのドラマでとても魅力的な女性を演じています。どちらかというと、怖いような、きついようなイメージがあったので、こんなちょっとだめっぽい役もすっごくチャーミングです。イ・ハナもかわいらしい、このひとはちょっと抜けたかんじがすごくうまいですね。

うん、面白そうだ。

感想の追記

キム・ヘジャが主人公なので、ドラマ自体が落ち着いていて穏やか、うるさくない。

チェ・シラ、ド・ジウォン、チャン・ミヒ、イ・スンジェ、ら50代以上の共演者のドラマ、は珍しいのではないか。

50代以上の役者がきれいで、素敵だ。

キム・ヘジャのファッションの上品なこと、60代以上の女性のお手本だ。

淡いブルーのシルクのパジャマを気に入ったので、韓国行ったら探して買いたい。

マルニョン先生役ソ・イスクも綺麗なひとだね、家のインテリアが素敵すぎる。

最近の韓国ドラマ、これは2015年のドラマだけど、あきらかにファッションとインテリアがグレードアップしている、と感じた。

日本より小さな国なのに、人口も半分なのに、国民性が派手だそうだ。

たとえば、同じ10万円稼いでも、日本人の場合は半分貯金して使うのは半分、韓国人は同じ10万円稼いでも全部派手に使うらしい。

服かったり、インテリアにお金を全部使うとしたら、GNPはどうなるのあな、と思ったりしました。

その他の面白い韓国ドラマのおすすめは↓こちらです

www.chizukoike.com