いつも、何かをさがしてた。

高知に住んでるおばあさんの日記

昼専門 「韓国純豆腐」でホルモンスンドゥブチゲライス付き

「ランチパスポート高知」で行く、高知のグルメ巡り

今日は土佐道路 河ノ瀬交差点 にあるカラオケの「バナナクラブ」西隣に昼だけ営業の 韓国純豆腐 でホルモンスンドゥブ をいただきました。

 

f:id:chizukoike:20160808184857j:image

 

アツアツ 辛そうな鍋がでてきました。

中にはアサリ、ホルモン、玉ねぎ、豆腐など具材がたくさん入っています。

スプーンですくってごはんといただきます。

ほかにおかずが何もいらないほど、おかずになるスープです。

 

暑い夏でも冷房の効いた室内でアツ辛スープをいただくと、元気回復できるようなきがします。

 

f:id:chizukoike:20160808184915j:image

 店内の写真を撮るのは少し躊躇します。

ブロガーさんは写真をたくさんUPしているけど、どうやって撮るのかしら。

気になります。

私はまだ場なれいていなくて、入口、看板の写真を撮ることを忘れました。

 

このお店は前から一度来たいと思っていたお店の一つです。

友人が美味しいよ、と言っているのを聞いたことがあるのと、昼専門、昼しかしてない飲食店ということで興味がありました。

店内には中年の女性組が2組ほどいました。女性同士で入りやすいお店のようです。

こうやって初めてのお店にこられるのも、何かのきっかけがないといけないものですが、ランパスはそういう意味でも価値があるとおもいました。

行きたくてなかなか行けないお店にやっと行けた。

 

「ランチパスポート高知」でないと、1,000円近くするセットですが、

ランチパスポート提示で540円でいただけました。本当にお値打ちです。

 

プリプリのホルモンがたっぷり入ったスンドゥブチゲはご飯との相性のいい一品でした。たまに食べたくなる味、そんな気がしました。

ランチパスポートは3回まで行くことができるので、再訪したいと思います。

 

昼専門 韓国純豆腐

高知市河ノ瀬町144

☎ 088-805-0990

営 11:30~14:30LO

休 無

P あり(店頭 他)

席 28席